FC2ブログ

「円高の今こそ英国へ」キャンペーン

英国
01 /16 2009
 英国政府観光庁と、ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は、共同で「円高の今こそ英国へ」というキャンペーンを2月から開始するという発表がありました。

 英国観光キャンペーン 2月1日~9月末
 東京~ロンドン エコノミークラス 往復料金 最低 35000円~

 もちろん、季節がよくなるにつれ、航空料金は高くなるのでしょうけれども、思わず「安いっ」ってうなってしまう料金設定ですよね。

 このキャンペーン専用のサイトと、それからTVCMもおこなうそうなので、「そうだ、京都、行こう」ならぬ、「英国へ行こう」CMをお茶の間で見ることになるでしょう。
 
 現在どれぐらい英国ポンドの円高が進んでいるのかというのは、日々状況が変わるためなんともいえませんが、ちょうど毎年1月に英国のビアトリクス・ポター・ソサエティの入会手続きをするのですが、昨年のカード引き落としの際の為替レートが1ポンドにつき215円での計算でした。

 さて、今年の為替レートはいくらになるのでしょう?今のところ為替情報によれば、1ポンドにつき133円となっていましたが。。。

 きっとこのキャンペーンは、大きな話題になることは間違いないでしょうね。私たちピーターラビットファンも今こそ英国へ。。。気持ちだけでも飛ばしておきます。 

 キャンペーンサイト
 Visit Britain - British Airways
 http://www.britishairways.com/travel/visit-britain-jp/public/ja_jp
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。