FC2ブログ

眠ろうNippon!

日常
01 /23 2009
 <「眠ろうNippon!」キャンペーンの宣伝部長?を頼まれなくても「まかせて」と、思ってるであろうぐぅ>

 スウェーデンの家具専門店「IKEA」が、「眠ろう Nippon!」キャンペーンを3月5日まで開催することになりました。

 脳科学者、茂木健一郎氏より
 「人間は経験するだけではだめで、脳には眠ることで経験や記憶を整理して、意味を見出す役割がある」

 キャンペーンでは、質の良い眠りを提供する、ベットや枕などを改めて見直そうというもので、これらが体験できる「ちょい寝カー」が、イベント期間中都内を巡回するようです。

 そういえば、我が家もそろそろベットを買い換えたいと思っていた訳で、質の良い眠りを誘ってくれるベットに出会えたら、それだけでどれだけ心も体も安らぐか。

 それにしても、脳は寝ている間も忙しく働いている事実に驚きました。色んな事をやりたいと思うと、時間が足りなくて睡眠時間を削ってしまいがちですが、いくら形として何か残せたとしても、それをおこなった意味を見いだせなくなるのでは、成果も半減です。

 しっかり寝なくては!!

 [#IMAGE|S48#]主人「それが言いたいだけだろ(ボソッ)」
 [#IMAGE|S17#]私「ば・ばれてるぅ」
 
ぐぅ「眠るのは、仕事なの!」

 写真は、大好きな毛布のうえで「すや、すや」と気持ちよさそうに眠っていたぐぅです。昨年3月7日に「ラブリーぐぅ」というタイトルの記事に採用していました。

 「眠ろう Nippon!」キャンペーン イベント情報「ちょい寝カー」
 http://www.nemuro-nippon.com/external_event.html

 可愛いうさぎアイコンは、うさぎ王国のフリー素材よりお借りしました。
 うさぎ王国 http://usagi-mimi.net/
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。