FC2ブログ

大型テレビ衝動買い!

日常
03 /08 2009
  <パナソニック 46インチプラズマテレビ 写真左側は32インチ液晶テレビ>

 前々から大型テレビが欲しいとひそかに思っていた主人は、価格調査に余念がなかったそうだ。電気店には何度か足を運び、会社仲間から大型テレビの印象を聞いたり、そしてなんといってもネット通販の価格チェックをしては底値を探っていたそうな。

 ある日、会社帰りに立ち寄った電気店でいつも眺めていたテレビに売り切れの文字が!!店員さんによると「最後の一台は私が買いました」と。主人はこの時思ったそうです。

 「店員さんは、この大きさのテレビの底値はここだと判断したから最後の一台を購入したのだ」と。

 毎日テレビに接している店員さんのその行動に感化されてしまった主人は、家に戻ってネット通販の画面をポチッとクリック!

 [#IMAGE|S48#]「大型テレビ買ったから~」 
 [#IMAGE|S17#]「なんですと!」

 金曜日の晩クリックしたその商品は、パナソニックの46インチのプラズマテレビで、価格は13万8千円。この価格は、2年半前に購入した32インチの液晶テレビの価格と一緒で、1インチ3000円弱の計算です。そして日曜日にもう我が家に届き、大きさは写真を見れば一目瞭然!とにかく大きくて圧倒されそうです。

 通販サイトで主人が購入したテレビには、さっそく「売り切れ」という文字が。。。それを見た主人の満足げな表情といったら!

 TVを見ている分には、大画面にすぐに慣れるそうですが、部屋に入ってまずその大きさに退いてしまいます。しかし、SDカードを差し込んで画像を再生できる機能があり、ぐぅの写真を大型テレビで再生すると、毛の一本一本まできれいに再現されて、とっても可愛いのです。パソコンで見るのとは大違い!

 しかし、電気消費量は、液晶テレビより上がるのだとか!もちろん、すぐに省電力モードに設定したのは言うまでもありません。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。