FC2ブログ

うーさーの新作

うさグッズ
09 /25 2002
かにえさんの作品「うーさー」の新作を見に、銀座小野ギャラリーへ。

「2002先鋭アーティストの世界展」で、かにえさんも先鋭アーティストの仲間入り。すごい!
それぞれのアーティストの作品はみんなバラバラで、それぞれ独自の世界観をはなっていた。

うーさーの新作は、これがまたいつもの元気なうーさーではなく、シックな落ち着いた雰囲気のうーさーの作品が2点。

月夜を描いた作品と、レインドロップの中小さなかわいい花に傘を差し伸べるうーさーの2点。

月夜を表現する色は、ダークブルー。私は常日頃から疑問に感じていたのは、夜に輝く月を表現する際に使用される背景の色は黒。何故、黒なの?
闇夜だって、電気を消した一瞬は真っ黒かもしれないけれど、目が慣れてくると黒ではないのに。

それをかにえさんは見事にブルーで描いてくれた。私のイメージの月夜にぴったり。描いてくれてありがとう。

かにえさんもとってもお忙しくて、銀座の展示が終わったら、小田原のぴょん屋さんにて個展&サイン会、次に京都のぴょん屋さんで個展&サイン会と続く。

また、うさぎ読み放題「うさぼん」のアーティスト兼編集もされていて、大変な忙しさなんだそうです。
でも「うさぎ」をテーマとした、うさぎだけの1冊の本ができるなんて、とっても楽しみです。

うさぎ読み放題「うさぼん」

かにえさんの個展については、うーさーのホームページでご覧ください。
うーさー
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。