FC2ブログ

つきちゃん

お友達うさ
09 /26 2002
今日はつきちゃんに会いに行ってきた。
今、つきちゃんは、ペット霊堂で眠っている。たくさんの犬や猫、そしてうさぎ達もみんな一緒に。

写真に撮影しなかったのは、つきちゃんの姿を別の姿の写真に置き換えることができなかったから。
だってつきちゃんは、今でもみんなの心の中につきちゃんの姿で残っているものね。そのイメージをそのまま持っていてもらいたいから。

梨とりんごを持っていったら、つきちゃんが喜んで食べている姿が目に浮かんだって言ってくれて、本当にうれしかった。つきちゃん、よかったね。

その後、自由が丘散策。
初めての自由が丘で、うさぎグッズのある店を教えてもらって、とっても楽しかった。
やっぱり持つべきものはうさ友よねぇ。うふふ。

帰りにフト見ると、お散歩うさぎを発見。
思わず二人で立ち止まり、きゃーーーーって小さい声で叫んじゃった。
だって、道路をぴょんぴょこ跳ねてるんだもの。





天気の良い日はほぼ毎日夕方5時過ぎにお散歩に連れ出すとか。決まった道、決まった場所だと、自分から進んでぴょんぴょん跳ねて行くとか。

毎日お散歩させている方いるんですね。もうびっくりな出来事でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。