FC2ブログ

ラビットショー

うさぎ
09 /29 2002
東京平和島の流通センターで開催された、バード&スモールアニマルフェアを見学に行きました。

29日は、会場内でラビットショーも同時開催され、審査待ちのうさぎ達のケージがずらり。

ホーランドロップも、アメファジもかわいいけれど、やっぱり目がいくのはフィレミッシュ・ジャイアント。
その迫力に目が釘付け。「あ~ナデナデしたい」
体が大きいため、身動きもままならないケージの中でも、ちゃんと大人しく出番を待っている。
不安そうな表情は一切なく、ただひたすら待つ。
周りの雑踏も、フィレミッシュには関係ないようだ。マイペースなところがまた魅力。

ミニレッキスのジャッジを見学した後、メーカーのブースをひとつ、ひとつ回りカタログ集め。
興味を持ったところには、名刺を交換し、その製品について詳しい説明を受けた。お仕事もちゃんとしなくちゃね。

それにしても、今度はいちごのかじり木が新発売とは。それも、うさぎの絵が書いてあるし。はぁ。
うさぎにカルシウムは必要ないことは、今やうさぎ飼い主さんの間では常識になっているというのに。

会場で、肩乗りうさぎ、みかんちゃんと出会いました。


テレビで見た通り、肩の上がお気に入りでずっと肩の上に乗ったまま。ナデナデしようと手を差し出すと、みかんちゃんは警戒ポーズ。でも肩から降りない。よっぽど安心できる場所なんだね。
みかんちゃんのつけていた、レイがとってもかわいかった。うちの子にも似合うかしら。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。