アイコ3姉妹

 黄色アイコ、赤色アイコ、黒色アイコ、名づけて「アイコ3姉妹[#IMAGE|S60#]」
 「ちょっとなによう、可愛い色だからって私よりめだって」From黒色アイコ
 「なにするんですか?黒色アイコさん、あれっ~~」From赤色アイコ
 「こうするのよ、パクッ!ジュルジュル」From黒色アイコ

 今年、我が家で育てているミニトマトの品種は、偶然にも「アイコ」というもので、少し細長い形で、とても甘く、おいしいのです。甘いからフルーツ代わりに、アイコちゃんも喜んで食べるだろうと思ってあげてみたら、大喜び。あれ、このトマトの品種「アイコ」じゃなかったけ?という訳で、アイコ3姉妹が結成されました。

 仲良く記念撮影と思ったら、フガフガと匂いをかいだ途端、そのままかぶりつくお行儀の悪いアイコちゃん。口からしたたり落ちたトマトの汁が、カーペットに点々と。まったく!!

 仕切りなおしで、1個を4つに切り分け、「いただきます」Fromアイコ
 だ、そうです。

 そんなミニトマトを食べる様子を動画でも。
 ミニトマトムービー(27メガ、1分26秒、AVI形式)

 食べ終わったらお顔洗いムービー(4.3メガ、14秒、AVI形式)

 トマトは水分が多いため、うさぎにあげるには注意が必要な野菜です。アイコちゃんは、ミニトマトを1日1個あげてます。

 迷子うさぎのアイコちゃん、詳細は「迷子うさぎ」からご覧ください。
 http://rapeter.exblog.jp/11545981/
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ