FC2ブログ

ソファー2

うさぎ
09 /24 2009
 以前書いた記事で、ソファーにおしっこされることに触れましたが、その後どうなったかとういうと。。。

 発情のしっこから、縄張りのしっこへと変化し、ソファーの座面に敷いてあるシートを替えるたびに、しっこするようになりました。

 シートに一度しっこすると2度、3度とはしないのですが、匂いがすごいのでシートを新しいのに取り替えると、また同様にしっこします。これを一日に何度も繰り返し、その度に手洗いして、脱水して、干してと、仕事が増えます。

 それでもアイコちゃんは、いつかは分かってくれるはずと、根気よく付き合っていましたが、私の方が根負けしてしまい。。。。
 ソファーを使用しない時は、即席ソファーカバーを作成し、座面に登れなくなりました。これにより、アイコちゃんは、すべり台のように、この上に上ると、ツルッと滑って落ちてしまいます。このカバーを付けた当初は、何度かソファーの座面にのぼろうとチャレンジしていましたが、最近ではこの上にのぼろうとしません。

 アイコちゃんは、縄張りがひとつ減ってしまい、ちょっぴりがっかりしたかもしれませんが、お互いストレスなく暮らすためには、理解しておくれ。

 以前書いた記事「ソファー」2009/8/31付
 http://rapeter.exblog.jp/11850695
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。