FC2ブログ

金太郎ハイキングコース

ハイキング
10 /24 2009
 今日は、夕日の滝から金太郎ハイキングコースを通り、金時山山頂を目指す130分コースに挑戦しました。いつもは、山頂の手前で下ってしまうのですが、足も随分と慣れてきたのでチャレンジしたくなったのです。

 夕日の滝 → 金太郎ハイキングコース 金時山山頂まで130分

 夕日の滝から金時山山頂を目指す分岐までは、何度か挑戦したこともあり順調にコースタイムで到着しましたが、そこから山頂までの残り40分がきつかった。足はもつれ、息も絶え絶え、コースタイムより20分遅れましたが山頂まで登ることができました。ヤッター!

 この時期のハイキングは、紅葉が見事ですが、山頂に到着した途端、雨がポツポツと降り始め、降りきった頃にはすっかりびしょびしょになってしまいました。天気予報では晴れでしたので、雨合羽は用意していなかったのです。

 10月12日の金時山
 2週間(10/24)で山が色づき始めました。来週はもっときれいになっていることでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。