FC2ブログ

映画「マイケル・ジャクソン This is it!」

書籍&映画
10 /30 2009
 「ピーターパン」
 いつまでも少年の心をもっている。。。

 スクリーンに映り出される素のマイケル・ジャクソンは、少年のようにシャイで、謙虚で、それでいて楽曲に対するこだわりは、決して譲歩することはない。常にライブ会場にかけつけた多くのファンの目線をどのようにして惹きつけ、釘つけにし、楽しませるか、それを可能とするためには、ダンサー、ミュージシャン、ディレクターに対しても一歩も譲らない。

 「This is it」
 ロンドンで予定されていたマイケル・ジャクソンのファイナル・カーテンコール

 「観客は、非日常を求めやってくる。そんな世界にひきずりこもう」

 そして、最高のパフォーマンスを創りだすために行なわれたリハーサル。

 映画「Michael Jackson's This is it!」は、マイケルとマイケルの意志を引き継いだものたちが一緒に行なう予定だったリハーサルの模様をつむいだドキュメンタリーです。7月にO2アリーナで予定されていた公演、それがどのような規模で、そしてそれに全身全霊を傾け創り上げていく様。

 たった一度でいいから、公演を開催することができていたら。。

 伝説は、そうして語り継がれていくものと分かっていても、そう思わずにはいられない。

 また、マイケルの地球に向けてのメッセージもジーンときた。「Earth Song」で破壊された熱帯雨林の映像が流れ、

 「今すぐ地球に優しくしなければ取り返しのつかない未来が待っている。今すぐなにかをしよう!」 

 私も何かしなければ、そう強く感じた。ぜひご覧ください。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。