FC2ブログ

シソの早食い

うさムービー
01 /27 2010
 特技: シソの早食い

 いきなりなんだろうと思われましたか?実は、まりも君の特技です。

 随分前ですが、ネットで見られる日めくりカレンダーを主催していた時に参加していただき、せっかくだから出演ペットたちのプロフィールページを作成したのですが、その時にご紹介いただいた特技が「シソの早食い」でした。

 我が家のプーもぐぅも、シソの葉は嫌いだったため、どのような技だろうと頭で想像が膨れるばかり。早食い競争のホットドッグのように、シューと口の中に飲み込まれていくのかしら?と。

 そして、その特技を我が家のアイコちゃんがやってくれました!そのあまりの早さゆえ、野菜の器を出してからカメラの準備をしていると間に合いません。かといって、食事をする間、アイコちゃんはとてもナーバスになるため、器を出す際は細心の注意を払わないと、器を持っている指を噛むので、カメラを構える余裕もなく。。。

 しかし、アイコちゃんと暮らし始めて半年。ようやく、器を持つ手を噛むという行為はおさまりつつあり、シソの早食いシーンを撮影することに成功しました!!

 シソの早食いムービー(19メガ、60秒、AVI形式) ←クリック

 5枚のシソの葉があっという間に消えてなくなります。その早さときたら。。。特技だわ(笑)

 パセリむしゃむしゃムービー(13メガ、45秒、AVI形式) ←クリック

 こちらは、パセリをむしゃむしゃ食べているところです。パセリは、口の中でもそもそするため、シソの葉のようにすんなりと口の中に入りません。でもぐぅは、イタリアンパセリしか食べてくれなかったから、日本のパセリもむしゃむしゃ食べてくれます。

 食べ残すものは、チンゲン菜の芯の部分と、キャベツ。それでも時間はかかりますが、結局はきれいに食べるアイコちゃんでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。