FC2ブログ

セキュリティホール

日常
01 /29 2002
インターネット誌の中で今一番おもしろいのが「ネットランナー」
内容も充実しているし、ネットで話題になったこともしっかりと押さえてあるし、読んでいておもしろい。

ネットランナーを読むと、ウィルス対策としてIEを使用している人は特に注意が必要で、対策として6.0にバージョンアップをするかサービスパック2を導入するなど触れているが、これは昨年からさんざん話題になったこと。

しかし、IEの最新バージョン6.0を使っているからといって安心してはいけないようだ。
既に昨年のウィルス感染で問題となったとは別のセキュリティホールが見つかり今後新型のウィルスがまた出てくる可能性は強いとの見解。

IEを安心して使っていこうと思うと、マイクロソフトで提供している修正プログラムをダウンロードし、インストールしておこう。
ウィルスチェックソフトも常に最新にして、それでも知らないうちに感染してるかもしれないという不安病はぬぐえないけど。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。