FC2ブログ

取材

ピーターラビットに関する事色々
11 /24 2002
今日は、取材を受けた。

ピーターラビットのファンサイトの管理者としての取材。
来月発売の読売新聞関東版の朝刊のピーターラビット特集記事に、私の顔写真入りで掲載してくださるとか。

他にも著名な方々がインタビューを受けていらっしゃるそうで、私はその一画に登場するのだが、どんな記事内容になるのやら。

取材される方は、女性の方で、あらかじめ質問を用意されていて、その質問に答えるという形でインタビューが始まった。

どんな質問をされたか、私もメモろうと思いながら、結局取材の方と話しに夢中になって、メモるの忘れてた。

電話取材だったのだけれど、話しやすいやさしい感じの声で、おしゃべりしやすかったな。

ピーターラビットシリーズのどのお話が好きで、どのシーンが特に好きですか?というのも聞かれた。

やっぱり私の好きなのはピーターよね。
大人になっても夢中にさせてくれるその魅力はなんですか?って。

魅力ってなんだろう。

よく聞かれる質問で、一応答えたけれど、あらためて聞かれるといつもそのたびに「なんだろう」って考える。

ホームページを開設していなかったら、こんなにも夢中になることはなかったと思うし、ピーターラビットという存在がなければ、今の私もないと思う。

そんな夢がいっぱいつまっているそんな存在なのかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。