FC2ブログ

歯の検診

うさ疾病
11 /28 2002


今日は2ヶ月に一度の歯の検診のため、ぐぅのかかりつけの獣医さんの元へ。静岡県にある自宅には夏の台風で庭の倉庫が倒れ、その倉庫に入っていたものがそのまま部屋の中に放置。だからぐぅも勝手知ったる我が屋だけど、サークルから外には出してあげれない。

だって、サークルの前は、ごちゃごちゃして足の踏み場がないんだものね。早く元の落ち着いた生活に戻りたいよ。

病院では、奥歯の不正咬合の様子をチェックしていただき、問題有りの歯はあいかわらずだけど、口内を傷つけるなどの悪さをしていないので、今回も削る必要なしということだった。

糞の大きさが小さすぎた2ヶ月前に比べ、その何十倍かの大きさとなった糞を持参し、こんなに大きくなってしまい、体重が減少したのが心配と話すと、食べる量も変わらず、大きい糞を製造しているのなら、まったく問題ない。。健康ですとのこと。

うーーーん、健康だったのか。知らなかった。

私ってばやっぱり心配のしすぎなのね。

糞が急に大きくなってから、体重が1.22キロから1.12キロまで減っちゃったんだけど、これがこの子の理想体重?

健康の太鼓判を押されたので、あれやこれやと心配されてしまったぐぅには良い迷惑だったらしい(^^;)

先生もちょっとあきれ顔だったし(^^;)

お腹に良いマッサージ方法もマスターしたし、これからは何があっても平気だぞっと言えるようにならなくちゃ。でもやっぱり心配性なのよね(ボソッ)
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。