FC2ブログ

キューブハウス

うさグッズ
12 /19 2002
ラビットショーの会場で即売会があったのだけれど、そこで今月初めに売り出されたばかりの、「キューブハウスシリーズ」が発売になった。

ブロックのような形で、つなげてトンネル遊びができるものと、ハウスになったバージョン。

中にプラスチックのジョイントが入っていて、それでブロックみたいな積み木をどんどんつなげることができる。もちろんハウスにもブロックと合体して、増築することも可能。

このキューブハウスのモデルの子は、ホーランドロップなんだけれど、丸く空いた穴から、ピョコっと顔を出している姿がもうたまらなくキュート。
うちの子達は絶対にこんなことしてくれないんだろうけれど、ハウスだったら遊んでくれるかもって購入してみた。

ハウスの中には、ゴロ寝座布団付きでいたれりつくせりなのよ。屋根の上にもジャンプするから、屋根の上にもゴロ寝座布団を敷いて置くと爪を引っ掛ける心配もなく安心という、既に使っておられる方よりアドバイスをいただき、もう一枚ゴロ寝座布団を購入。

この座布団に合わせて作ったかのごとくぴったりなのよね。

プーが入るとこんな風になります。お尻がつっかえそうですが、そこは柔らかい体を使ってなんなくクリアー。



やっぱりぐぅちゃんサイズなのね。ほら、ぴったりでしょ。


今のところは、通路の抜け道として使ってくれてます。私の今までおみやげで買ったものはことごとく無視されたけれど、これは通路としてでも使ってくれて大感激。よかった、よかった。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。