富士山スカイライン(富士宮口)閉鎖解除延期となる

 例年ゴールデンウィーク前までに通行止めが解除される富士山スカイライン。今年は解除されない模様です。

 静岡新聞ニュース「富士宮口閉鎖解除延期へ 富士山スカイライン」
 http://www.at-s.com/news/detail/100021603.html

 3月15日に発生した静岡県東部地震の影響で、路面の一部にひびが入ったり、盛り土が崩れるなどの被害が発見され、落石の恐れがある箇所もあるとか。富士山スカイラインは連休前までの開通を目指していたそうですが、延期決定だそうです。ゴールデンウィークに富士山富士宮口五合目へと観光を予定されている方はご注意ください。
 写真は、昨年のゴールデンウィークに訪れた富士山富士宮口五合目。駐車スペースが見つからないぐらいの大変な混みようで、まだ雪が残る富士山登山道を小さなお子様たちが雪遊びしたりと楽しそうでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ