FC2ブログ

デジタル一眼カメラ D5100

写真
03 /20 2012
 2009年3月にNikonのデジタル一眼カメラD60を、一眼なのに軽くてコンパクトで、私でも軽々持てるところが気に入り購入したのですが、その後D5100が発売になり、店頭でそのカメラを手にしてからというもの、D60とほぼ同じ軽さ、液晶画面が回転するため、カメラアングルも自在という点も私のツボにはまり、「これ欲しい~~」と言い続けようやく手に入れました。

12032001.jpg

 Nikon D5100 ダブルズームキット 標準レンズ 18mm~55mm 望遠レンズ 55mm~300mm

 デジタルカメラに良くあるような、シーン撮影メニューがあり、ペット、料理、夕景、トワイライトなど、そのシーンを撮影するのに最適な設定が簡単に選べるので、一眼初心者には最適です。また、動画も撮影出来るのが魅力。

 バリアングル液晶で超ローアングルからの撮影も楽にできます。これがローアングルで撮影したアイコの写真。
12032002.jpg

 バリアングル液晶で撮影している様子。アイコも撮影されてまんざらでもない様子でモデルさんしてます!
12032004.jpg

 花の写真もローアングルにすることで色々な角度で撮影できるから、これからの花の季節が楽しみです。
関連記事

コメント

非公開コメント

ステキステキ!

カメラもアイコちゃんもステキ!(・x・)

ありがとう

>みのりんさん

ありがとうございます!
写真ではずっしりと重そうに見えるカメラですが、とても軽いですよ。

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。