FC2ブログ

金時山ハイキング 野焼き&スカイツリー

ハイキング
03 /25 2012
 足柄峠より金時山ハイキング。山に降り積もった雪も気温が上昇し雨が降った際にすべて消え、ハイキングコースはこれから春への装いの準備段階といったところでしょうか?

12032501.jpg

 この日は天気が良かったものの、ガスっぽい雲が漂い、金時山山頂から東京方面を眺めてもこのような景色になってしまいます。しかし望遠レンズ越しに目をこらして良く見ると、写真ので囲った辺りに、スカイツリーがぼぉ~とした姿で見えています!

12032502.jpg

 「えっ?何も見えない??」って。
 そう言われると思って、その部分を拡大し、コントラストをかけると。。。どうです?スカイツリー見えますよね!!これが箱根金時山から見るスカイツリー。空気が澄んでいれば、もう少しくっきりした姿でお届けできるかもしれませんが。

12032505.jpg

 25日は、富士山の麓に広がる広大なススキ野原を焼く、野焼き作業がおこなわれていました。立ち上がる煙で、富士山からも煙が出ているかのようです。

12032504.jpg

 足柄峠からのハイキングコース途中にあるカエル池。雪がある頃は雪の中に埋もれていたのに、あれから季節は変わって、奥にあるふたつの池は水の表面いっぱいにカエルの卵がありました。春に向けての準備は着々と進んでいるんですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。