FC2ブログ

食べ方の観察

うさ疾病
01 /25 2003
ぐぅはとっても元気です。

特に大好物がもらえる時間はもうこれでもかってぐらい元気パワー炸裂。

大好きなバナナをもらってるところ。
ママより一回り小さいのに、思いっきり背伸びしてなんとかバナナを食べるぞってがんばっているところ。

背の高さでは負けそうなプーも口の大きさではぐぅに絶対に負けないぞって、大口をあけてバナナをまるごと飲み込みそうな勢い(^^;)

そんなプーとぐぅの姿を眺められることが至福のひと時。もうかわいくて、かわいくて。


牧草もしっかり食べてくれているぐぅだけど、よく観察してみたら、必ず口の左側から牧草を口に入れ、左側でしか噛んでいない様子。

そこで、牧草の中でも特に大好きな穂の部分を口の右側から入れて、右側で食べてもらうように手から口に与えて食べさせる時間を作ることに。

ぐぅも大好きな穂を牧草の山の中から自分で探す手間が増えてうれしそうだし、少しでも右側の歯を動かしたら歯も削れていくのではないだろうか。

がんばれ、ぐぅ。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。