FC2ブログ

放射状に広がる明かりが素敵なガーデンソーラーライト

ガーデニング
03 /25 2019
これまで使用していたガーデンソーラーライトが、強風で割れたり、充電電池の寿命だったり、ほぼ使えなくなってしまったので、ネットショップで購入しました。

ガーデンソーラーライト 8個セット

100円ショップで販売されているのは、1年もしないうちに明かりがつかなくなり、ただの飾りになってしまうし、ホームセンターでも色々販売されていますが、値段がそこそこするため、またダメになった時のことを思うと躊躇していました。

試しにネットショップで探してみましたら、手ごろな値段で8個セットで、明るいとの説明だったので、試しに購入したところ、これがとても良かったです。

・結構な明るさである
・放射状に広がる明かりがゴージャスな雰囲気
・値段が手ごろ
・充電6時間、照明8時間
・防災用品としても役立つ

震災後の計画停電の際、ガーデンソーラーライトが大変役立ちました。昼間は充電しておき、夜にトイレや廊下など置いておくだけで充分照明代わりになりました。そういう使い道もあるので、とても便利なアイテムです。

19032501.jpg 
道路側に設置したガーデンソーラーライト。ちょうど街灯と街灯の間なので、辺りは真っ暗になるのですが、明かりが道路まで放射状に広がりかなり目立ちます。

19032502.jpg 
家の壁に明かりが反射して、かなりの明るさです。

19032503.jpg 
もうすぐ開花するであろう源平桃の下にも設置。夜桃見学が可能です。

19032504.jpg 
うさぎの置物も明るく照らされてます。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。