FC2ブログ

re-karada 進盟ルーム横浜店のリーフレット作成

更新情報、サイト紹介
09 /23 2019
9月末が締切の仕事が入り、しばらくブログの更新ができませんでした。

私がうさぎ雑誌のライターとして仕事していた頃、大変お世話になった動物病院の先生より、突然電話が入り、リーフレット作成を依頼されました。

遡ること5年前、先生がオーナーを務める進盟ルーム横浜店の宣伝活動の一環として、私がリーフレットを作成することを提案したところ、良いアイデアとして採用され制作しました。

今回、消費税増税に伴い、リーフレットの価格を訂正したいとのことで、再び作成のお手伝いをさせていただきました。

リーフレットを作成したら、次にこれらを使ってどうやって宣伝するかなのですが、一番効果的と思われるご近所へのポスティングは、効果がなかったそう。

そこで、行きつけの場所のオーナーや先生に頼んでリーフレットを置かせていただく。今のところこれが一番効果的だそうです。

私のブログで宣伝しても効果はまったくないと思われますが、一生懸命作らせてもらったリーフレットが少しでもお役に立ちますように。

進盟ルームは、1回50分で、ルーム内の気圧を下げて元に戻すを何度か繰り返し、細胞を元気にする調圧健康ルームです。スポーツをやられている方は、高地トレーニングに似た環境になるので、試合前など集中して入ると記録更新など効果が感じられるそうです。
私も入ったことあるのですが、入る前と後では、体温が上がり、体がポカポカになります。ただ入って座っているだけですが、スポーツした後の爽快感が得られました。

また横浜店の特徴は、事前の健康チェックは必要ですが、ペットと飼い主が一緒に入れることです。動物病院の看板犬、新(ねお)くんも、進盟ルームに入るのがお気に入りだそう。

ぜひ一度体感してみてください。初めての方は、2時間(50分x2回)無料です。

リーフレット画像(表面)
2019リーフレット表面

リーフレット画像(裏面)
2019リーフレット裏面
リーフレット印刷用PDFファイル
 ↓

関連記事

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。