FC2ブログ

モグモグちゃん

お友達うさ
03 /27 2003


今日は、うさぎオフ会!
ネザーランドドワーフのモグモグちゃんに会いたくて、会いたくて。

先月はあやうくミニレッキスに浮気しそうになったけれど、やっぱりネザーランドドワーフが一番かわいい!

モグモグちゃんを見て、あらためてそう思った。

落ち着きのない動き、でも「私気になるの」って気づかれないようにこっそり近づいてきて、でも見つかったら脱兎のごとく立ち去る。

その動く様が、ぬいぐるみが駆けていくようで、かわいい!かわいすぎる!

モグモグちゃんのチャームポイントはいっぱいあるんだけれど、なんといっても印象的なのがその目。

真っ黒の瞳のまわりを囲んでいるのは、淡いブルー。昼間はまるで宝石のような繊細なブルーが印象的で、
ところが夜になって照明の下に照らされると、今度は目全体が黒目になったかのように見える。

昼間と夜と別々の印象を与えるとっても神秘的な目を持つモグモグちゃん。



夜、照明の下に照らされたモグモグちゃんの目

モグモグちゃんの苦手なもの。それは電子音。
私のデジカメが「ピッピッ」って鳴るたびに、(`´)怒り心頭の目で私を見上げる。

かわいいモグモグちゃんの顔が撮りたくて、なおもカメラを向けたため、すっかりモグモグちゃんに嫌われ、ついにはモグモグちゃんを疲れさせてしまった。

「ごめんね、モグモグちゃん」

モグモグちゃんのおうち
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。