FC2ブログ

アウトレット

ぶらぶら
03 /30 2003
御殿場アウトレットへ

70店舗の新しいショップが増えているはずだったのに、完成は今年の夏になっていた。工事着工が遅れていたようだ。

その代わり駐車場が立体になっていて、今までの倍の駐車スペースが確保されたようだが、これだけで渋滞が緩和されるのかなと疑問。

3月の最終日曜日、春休みということもあってか夕方だというのにかなりの混雑。
お客様が来てくれるというのは大変いいことだ。でもみんな紙袋をあまり手に持っていなかったいうのは少し気になったが。

御殿場アウトレットは、富士山の裾野まではっきりと真正面に眺めることができ富士山好きにはたまらない場所だけど、富士山の景色が美しいということは、富士山から吹く冷たい風を真正面に受けるので、アウトレットはこの時期はまだ寒いスポットなのだ。

が、ショッピングを楽しむ人々は軽装。

もちろん都会は春だし、春の装いで遊びに来て何の不思議もない。
昼間はそれでもまったく問題ないけれど、日がかげるとあっという間に体が冷え冷えに。

セーター着て、マフラーしてウロウロしていたのは私だけだったなぁ。みんな寒くないのかしら。

いつも超満員で外にもたくさんの行列ができる回転すしの前にある外のベンチに順番を待つ人がいないということからも、やっぱりみんな「寒い」と思っていたに違いない。

ゴールデンウィークまでは、まだまだ寒いんだよね。軽装で出かけた主人は、案の定風邪をひいてしまい「クシュン」やれやれ

アウトレットからの帰り道、高速道路で3件も事故に遭遇した。そのたびに渋滞。やれやれ x 2 である。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。