2024年元旦ハイキング初め

2024010101.jpg
2024年明けました。

元日に未曽有の大地震が能登半島や新潟県を襲いました。被災地にお住いの方、観光で訪れた方、本当に大変な一日になったことと思います。お見舞い申し上げます。そして一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、初日の出を寝坊して見逃しましたが、ハイキング初めとして金時山へ行ってきました。元旦は、朝6時半頃から山頂で祈念バッジの配布が行われます。

2024010102.jpg
2024年オリジナル祈念バッジ

2024010103.jpg
金時茶屋のおしるこ
花豆がたくさん入った甘いおしるこは、登った後のご褒美として最高です。

2024010104.jpg
金時山の山頂はバッジ配布もあったためか、大勢の登山客がいらっしゃいました。今年は真冬なのに異様にあたたかく、登山道には雪どころか霜柱もありません。富士山に積もった雪は大みそかに少し降ったおかげで、美しい富士山となりました。

年賀状に「ブログ楽しみにしてます」とあり、とても嬉しかったです。見てくださる方がいるからこそ継続できています。本年も「ラピータの部屋」のブログをどうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ