FC2ブログ

強風

防犯&防災
03 /22 2002
昨日の強風は各地で被害をもたらしたようだ。
我が家も同じく被害にあってしまった。
庭に置いてあった重さ200キロの倉庫が1メートルの段差のある地面に落下し後ろ向きに倒れてしまった。
押しても引いてもビクともしない重い倉庫なのに、自然の力の前ではペラペラの紙のごとくいとも簡単に押し倒される。
あらためて自然の脅威にさらされてしまった。
落ちた先は、となりの家の駐車場だったのだが、幸いなことに出入り口付近のため駐車されている車もなく、車もなんとか出入りできるスペースはあったので翌日というか本日倉庫の撤去作業を家族総出といっても私と主人の2人だけだが行った。

200キロの倉庫のパーツをひとつひとつバラバラにしてワゴン車の荷台と屋根の上にのっけて、市営のリサイクルセンターへ運ぶ。
1キロ20円で処分してくれるリサイクルセンターがあるので本当にこういう時は助かる。

とんだ肉体労働だったけれど、なんとか無事片付けられてホッとした一日だった。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。