銀座

今日はうさぎ関連の作品展を見るために銀座へ。

銀座でランチといえば、どこも値段が高いというイメージしかないのだけれど、な・なんと銀座で500円ランチが食べられる

ということで、500円ハンバーグランチを食べに、銀座6丁目のスエヒロへ



なんでも、夜のコースで5000円のステーキ肉がミンチとなってハンバーグになっているらしい。
ハンバーグの他に、半熟卵、野菜、パスタ、ご飯、スープまでついて、500円なのだ。

ハンバーグは、少し小ぶりだったけれど、柔らかいと思いきやしっかりと肉がつまっていてたべごたえあり。これが500円かと思うと、思わず笑みがこぼれる。

前置きのランチがすっかり長くなってしまったが、今日の目的は「うさぎ展」と「向坂さんの個展」を見に行くこと。

はるき堂さんの描くうさぎの絵は大好きなので、オリジナル作品がまた見れて感激。繊細なタッチで、うさぎの表情が描かれ、その表情がまたかわいい。目が活き活きとしている。

向坂さんの作品も素晴らしかった。大人気のうさぎ置物を目の前にして、思わず声をあげながら堪能させてもらった。

それぞれのイベントの様子は、イベント報告ページで。

イベント報告

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ