FC2ブログ

ペレットの怪

うさぎ
06 /28 2003
今日はお茶会の日。
お出かけする日は、朝からバタバタと忙しい。いつも2時間前に起きて支度するんだけれど、今朝はどうにも眠くて、プーとぐぅのケージのドアを開けてから、そのまま2度寝してしまった。

起きなくちゃと思いつつ夢まで見る始末。その夢というのが、何故か私がぐぅとプーの大好きなペレットの容器を手に持ち、ウロウロしている。そしてやたらうさぎ達に「ペレットをあげなきゃ」って強い気持がわいていきて「ハッ!ペレット!」っと目が覚めた。

「あぁーなんだ夢か」と思った瞬間、目の前にいたのはぐぅ。

ぐぅは、寝ている私の顔の目の前にいた!!
その場所で、じっーーーーーと私の顔を見つめていたらしい。
いや、きっと「ペレット欲しい光線」を私に向かって発射していたに違いない。

だって目が覚めた私は無性にプーとぐぅにペレットをあげなくちゃいけないという気分になったもの。

私の意思をコントロールするなんて、ぐぅってすごい!

お茶会は今回メーカーの方とご一緒に、秋に発売予定の商品開発のご意見番として、ピーター柄についてやデザインについて話し合った。企画会議に参加できたみたいで楽しかった。

これまでの商品開発での苦労した点とか、ピーターの柄につけた名前のこととかお聞きし、メーカーさんサイドもいろいろと研究されているんだなぁーってことがわかって、ちょっぴりうれしかった。

今後もこのようなお手伝いができるといいのだけれど、意見がマニアックすぎちゃってだめかしら(^^;)
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。