FC2ブログ

デジカメスタジオ

写真
06 /29 2003
久々に秋葉原でお買い物。
パソコンのスピーカーが故障したので、机の上に邪魔にならにような小さなスピーカーを買うつもりだったのに、今はパソコンでDVDを見たり、TVを見たりすることができるので、必然的にパソコンのスピーカーも性能が良いものを求めるみたいで、昔では考えられないようなサラウンドシステムだったり、低音用のウーファースピーカーがついてたりして、結局いろいろ音を視聴しながら決めたスピーカーは、ウーファー付きスピーカーで、それを机の上に置いているものだから、邪魔でしょうがない(苦笑)

価格が安い割には重量があるから、それをまた持って帰るのに筋肉痛になるやら(トホホ)

あきばおーで探していた「デジカメスタジオ」を購入。





デジカメでオークションに出展するものを撮影する時に、少しでもきれいな写真で撮影すると落札価格がアップするという謳い文句で発売されたすぐれもの。

使用しない時は、コンパクトに折りたため、いざ撮影する時にダンボールで出来た側面を広げるだけ。
背景に4色の中から選ぶことができ、明るい物を撮影する時は暗い背景、暗い物を撮影する時は明るい背景を選ぶと、より撮影する被写体が美しく見える。

例えば、フィギュアをこの「デジカメスタジオ」を使って撮影してみると、



こんな感じ。これを使ってお友達の貴重なコレクションを撮影させてもらおっと。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。