FC2ブログ

カウントダウン

日常
07 /27 2003


昨日ボロ負けしたのに、全然後に引きずらない。順調にカウントダウンが進んでいる。

今年のタイガースは全然違う。選手達の精神面が何百倍も強くなったように感じる。
なんかタイガースじゃやなくて、別のチームを見ているみたい。

今年は絶対に「○○する」と思う。でも恐ろしくてこの2文字を口にすることはできない。私が口にしたらそのまま逃げていきそうな気がしてならないから。
阪神ファンはみんな同じ気持ってわかって安心した。

阪神フィーバーの盛り上がりは関西だけにとどまらず、関東のコンビニで見つけた「阪神タイガーススポーツドリンク」
こんなものを見つけたら関西に帰省した気分になってうれしい。
もっとあちこち阪神カラーで埋め尽くされるといいのに。こんなことは約20年に1回しかないお祭りみたいなものなのにな。

こうなったら、私が阪神のハッピでも着て街を練り歩くしかないかしら??甲子園では全然当たり前のハッピも、関東じゃ浮きまくるだろうな(^^;)
さすがの私もそんな勇気はないぞ。

阪神ファンというのは、どうも一人で「○○」を味わいたいって人が多くて、我が父も前回優勝した時は「ひとりにしてくれ」って感じで感動でむせび泣いてたものな。

それだけ、待ちに待ったという感動があるのだろうな。私は感動よりもお祭り気分。関東でも、もっと盛り上がるといいのに。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。