FC2ブログ

添い寝

うさぎ
07 /29 2003
ぐぅってばおかしいの。
私が近寄れば逃げるのに、フト振り返ると側にいてじーっと見てたりする。
私が動けば一目散に側に寄ってきてなんかもらえるって期待する。
寝転んで足を動かした時ぐぅの頭に私の足が当たった。

「えっ?オバカねぇ、なんでそんなとこにいるの?」

あわてておでこをナデナデしてあげようとするものの、遠くに遠くに逃げてしまう。

私のこと嫌いなフリして実は好きだったりして。
もっと素直になればいいのに。

ぐぅは主人が大好きだ。主人だったら絶対に逃げない。側にいてなでられていても気持ちよさそうにじっとしているし、一緒に添い寝もする。

私とは添い寝してくれない。
それは私の側にいるといじめられるって記憶があるからだって。
確かに、ぐぅと添い寝がしたくて無理やり側に連れて来て逃げようとするから逃げられないようにしたり、仰向け抱っこしたりと嫌がることいっぱいしてるかもしれない。

でも本当は嫌いなフリをしているだけなのかな。好きと思わせたら図に乗るといけないって思ってるのかな。

うさぎにはハートがいっぱいつまっていて、一緒に暮らす人を愛してくれる。
その愛の表現は個性溢れるうさぎのことだから、うさぎによって様々なんだろう。

ストレートに愛情を表現する子はわかりやすいけれど、ぐぅみたいにひねくれた愛もあれば、のんびり構えている子もいるんだろうな。

なんだかんだ言っても私のことがやっぱり好きなのね。ぐぅってば。

そんなことを考えてたら無性にぐぅのことを抱きしめてスリスリしたくなっちゃう。でもこれがまた嫌われるのよね。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。