FC2ブログ

ケジックでは

英国
08 /23 2003
この日こそ天気がよければと願う日はない。
なぜなら、辻丸先生の写真集に必ずといっていいほど登場する、サプライズビューを訪れるから。
お天気でなければ登る意味がないぐらい、それはそれは美しいダーウェント湖の景色が眼下に広がる。

サプライズビューに登る手前にある「アッシュネス・ブリッジ」も素敵な石の橋なんだよね。こちらも写真におさめなければ。

ダーウェント湖の反対側にまわり、地図にも載っていない「リトルタウン」の町を探す。果たして『ティンギーおばさんのおはなし』に登場するリトルタウンと、キャット・ベルズ山にたどりつくことはできるのだろうか。

『ベンジャミン・バニーのおはなし』に登場する舞台フォウ・パーク邸や、『りすのナトキンのおはなし』に登場するリングホーム邸は、現在住んでいる方がいるので見学は禁止となっているとのことだけど門の前で撮影するのも許されないのかな。とりあえず家の前だけでも見てみたい。

時間があれば、キャッスルリッグ・ストーン・サークルにも足をのばしてみたい。石の遺跡があるだけなんだけど、神秘的なものに出会えるかもしれないし。

でもケジックの街で買い物する時間がなさそうだったら、このスポットは却下かな。買い物も楽しみのひとつだものね。

この日も宿泊場所は、前日と同じKeswick Park Hotel。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。