FC2ブログ

ふわりちゃん

お友達うさ
12 /14 2003
今日はクリスマスパーティ。
1000円分のプレゼントを用意することと、みんなで食べるお惣菜を適当に用意すること。

という指令を受け、どんなプレゼントを選ぼうか迷っていたところ、たまたま書店で見つけた絵本の絵があまりに素敵で見たことがなかったので絵本に決定。

アーチストさんのお宅、訪問は2回目だけれど、あいかわらずこだわりぬいたグッズ達が、これまた素敵に味付けされてディスプレイされているんだなぁ。センスが光まくり。

クリスマスツリーに目をやる間もなく、人気アイドルふわりちゃんにみんなの目が注目する。



「きゃーかわいい!」「この色、いい!!!」

いきなりの大声と奇声にびっくらこいたふわりちゃん。思いっきり固まっております(^^;)



突然の珍客に馴れてないというのに、ナデナデに自信があるうさ○さんは、ツボをこころえているのか。。。うっとりするふわりちゃん。

そんな姿を見て、うさぎらしい耳をいじってバッテンにしてみたり、垂れ耳にしてみたり(オイオイ)



クリスマスケーキ。
4人で食べるのにちょうど良い大きさで、今年流行のチョコレートケーキ。しっとりしておいしかった。



最近ビーズ作りにはまっているうさ○さん作のメンメじいさん&ストラップうさ
ビーズを組み合わせてあるだけなのに、ちゃんと特徴をとらえてメンメじいさんそっくりに仕上がってる!!!これには、びっくり。



1000円分という話だったのに、やたら大きくて、その上包み紙がちょっと怪しげだったので、人気のなかったプレゼント。袋から取り出してみたら、こんなに可愛いクッションが入っていて、おったまげ~。

不人気があっという間に大人気のプレゼントになっちゃった。あは!

たまにはこんなパーティも楽しいなぁ。



「ちょっとー、私たちにプレゼントはないの」From 不満げなプー&ぐぅ
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。