FC2ブログ

ジャンプ力

うさぎ
12 /28 2003


いつの間にやらぐぅも椅子の上に飛び乗れるようになっていた。私がいない間にまずプーが飛び乗り、ぐぅもその後を追いかけたんだろう。

椅子の上にうさが並んでちょこんと座っている姿、とってもほほえましい。

でも私はこの光景だけはあまり見たくなかった。ベンちゃんが椅子の上でカメラ目線で私に素晴らしい写真を撮影させてくれた数日後にお月様に旅立ってしまったから。



カメラを向けるといつもカメラ目線で答えてくれたベンジャミンことベンちゃん。



違っているのは、椅子の上にかけていた毛布だけ。たまたまピーターの毛布はまだ押入れにしまってあるから出していないだけで、この季節はピーターのひざ掛け毛布は手放せない。

でもピーターの毛布でなくてよかった。あの時のあの光景は、ベンちゃんだけのものだから。

ベンパパほどカメラ目線で見つめてはくれないけれど、ぐぅもパパそっくり。背の高い椅子の上には飛び乗れないと思ってたのにいつの間にか制覇してしまってたのね。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。