FC2ブログ

速乾マット

うさぎ
03 /23 2004


「ゴロン、チョ」From ぐぅ

自宅でのぐぅのケージレイアウト。アイリスオーヤマの犬用サークルケージ内に、今まで使用していたホーエイのうさぎ用ケージの底部分を利用。

ケージ内の半分(敷物部分)は、ゴロン、チョスペース
残りの半分(ケージ底を置いている部分)は、トイレ兼、牧草を食べる&水を飲むスペース

ゴロン、チョスペースには、介護グッズ紹介で掲載させてもらった「速乾マット」を敷く。
このマットは、デパートなら必ず取り扱っているかもしくは取り寄せできると聞いていたので、タカシマヤで探したところ販売されていた。いろいろな大きさ、色も豊富に揃っているのだが、購入するなら絶対に「緑」と決めていたので、迷わず緑を選択。

うさぎの目は色彩を理解できないと一般的に言われているが、果たしてそうだろうか。木々の緑、草の緑、大地の土の色、うさぎは色はしっかりと把握できるのではないだろうか。特に緑はうさぎにとって落ち着く色で、安心してくつろげるようだ。

手触りも抜群で、フカフカで気持ちいいのだ。これで洗濯したらすぐに乾くというのだらか優れもの。気に入ってもらえてよかった。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。