FC2ブログ

あごの下のブラッシング

うさぎ
05 /26 2004


「ぼく、そこだけは?そこも大嫌いなのに。。ぶつぶつ」From ぐぅ

ぐぅのあごの下、なんでこんなに汚れるのっていうぐらい、いつもガビガビなのよね。(カビではなく、ガビ)

関西人ってなんでこんなに擬態語を多様するのかしら、と自分で使いながらそう思ってしまう。

ガビっていうのは、なんというか、見た目をそのまま表現するとこういう言葉になってしまうのだけど、ようするに野菜の残り汁が毛にからまりガビっとなっている様(^^;)

よけーにわからん。

まっ、いいか。

そのガビっとなったぐぅのあご下の毛をコームでほぐしながら綺麗にするのだけれど、これが嫌がる、嫌がる。

「もう、いい加減にしんしゃい」って、しまいには怒りだすぐぅ。

口横のひげの下も、同様にガビっとなっているので、ここもいつも綺麗にしてあげる。

歯の悪い子は、こういうところをきちんと手入れして清潔に保たないと、ばい菌がくっついちゃうとやっかいだからね。

さぁ、きれい、きれいしましょ。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。