FC2ブログ

箱根お茶会

ピーターラビットイベント&報告
07 /24 2004


箱根お茶会を開催。
今回は、わざわざ関西から箱根にいらしてくださった方がいて、それも日帰り(^^;)
長距離お疲れ様でした。

笑っちゃったのが、関東から参加の方と、関西から参加の方の朝の出発時間が8時半とまったく同じだったこと。

私はというと久々に近所でお茶会開催なので、待ち合わせ40分前の11時半頃出発。こんなに遅くていいのかと思うぐらい箱根は近いのだった。

日本列島は猛暑に包まれている中、標高700メートルの芦ノ湖を眼下に見下ろすパレスホテルは、比較的涼しくて爽やかな風が吹き抜けていた。

楽しみにしていたピーターラビット部屋

「おかえり~」ってジャンボピーターが私達を迎え入れてくれる。ジャンボピーターに引き寄せられるように集まるお茶会メンバー。まるで、招きうさぎのよう。

部屋の中は癒しの空間なのよね。くつろげること間違いなし。ホテルの方の対応も痒いところにまで手が届くサービスらしい。特にお子様連れの方は、子育てから少し解放されてリラックスできるとか。

12時半に集合して、解散時間の4時までレストランで楽しいおしゃべりを繰り広げ、おいしいランチとデザートもペロリ。

今回新商品がなかったのが残念だけど、箱根はやっぱり最高だわ。

関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。