FC2ブログ

ビジネスホテル

日常
07 /28 2004
今日は朝から電話をかけたり、かかってきたりと電話デーとなってしまった。

ぐぅにちょうどりんごをあげようとした時に電話がかかってきて、体の上に飛び乗ってきているぐぅを降ろし電話で話し込む。

ぐぅはその間、私の足元をウロウロ。ちょっとりんごくれるんじゃないのぉって、ぐぅはソワソワするんだけれど、電話しながら他のことをするとすぐに気がそぞろになるので集中できない。

りんごがもらえないことがわかるとぐぅは、すねて不貞寝する。
ちゃんとあげるから、そんなに怒らなくてもいいのに。

電話が多かったのは訳がある。
8月に予定していた、ナガシマスパーランドお茶会のスケジュールをようやく決定した。
開演前の8時半に行くにはどうしたらいいか、いろいろと検討した結果、前泊で行くことにした。

お茶会前日の8月20日、どこに宿泊するのがいいか予算も考えた結果、ナガシマスパーランドに一番近い桑名駅のビジネスホテルに宿泊することにした。

が、しかし。。。既に予約がいっぱい。

やっぱり夏休みの週末というのは、予約が難しいのね。そんなに混んでないだろうという読みは甘かった。

仕方がないので、JR名古屋駅周辺で探すことに。

シングルなら余裕で予約できるのに、ツインは部屋数が少ない上に希望する人が多く満室なのだ。やっとJR名古屋駅近くの、イメージ写真では小奇麗なホテルが見つかった。

しかも、そのビジネスホテルは週末になると料金が安くなる。1泊6090円。安い!
主人に喜んでその話をすると、「何言ってるんだよ。ビジネスホテルは週末になると、客が減るから料金が安くなるのは常識」って言われた。

なるほど~そうだったのか。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。