FC2ブログ

目覚ましうさ

うさぎ
08 /30 2004


「モデルもつかれるさ。じっー」From ぐぅ

早起きぐぅは、ベットの上に駆け上がり「早く起きろ」と足蹴りをかましていく。

時間を見るとたいがい7時12,3分頃をさしている。

平日は、6時半に起き、ぐぅにペレットをあげる時間が7時5分から10分過ぎまでの間なので、週末になるとペレットが時間通りにもらえず頭にきて足蹴りなんだろう。

週末はわかっちゃいても7時過ぎなんてとても起きれない。「う~ん、まだ眠い」そのまま再び眠りにつく私。

ぐぅはあきれ顔(多分)で、また遊び場に戻っていく。遊び場には興味をひきそうなものを時々入れ替えながらおいておく。

今は、相棒のピーター。

ぐぅは気に入っているらしく、広場に置いておくと夜中遊んでいるらしく、次の日見るとピーターの位置が変わっている。

昼間は寝てばかりのぐぅだけど、夜中はせっせと運動しているらしい(^^;)

週末の朝は7時過ぎに決まって起こしてくれるのだけれど、平日の朝はこうはいかないのだ。
目覚ましうさになってくれるのなら、目覚ましはセットしないのだけど、平日はびっくりするような目覚ましの音が怖いらしく、ベットに近寄りもしない。といって遅刻が怖いから目覚ましかけないわけにいかないし。

週末だけ目覚ましうさのぐぅなのだー。

ところで、換毛のサイン富士山シルエットが片側だけあわられた。このシルエットがくっきりと出始めると、いよいよ換毛が始まるのよね。

これでぐぅの写真はしばらく見納めかしら。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。