FC2ブログ

誕生日

うさぎ
09 /02 2004
今日は、ぐぅの6歳の誕生日。

ハッピーバースディーぐぅ!おめでとう!!



「どれがお気に入り?」From ぐぅ

誕生日記念に、カメラ機能を利用していろいろと使い分けて同じシーンを撮影してみた。

トワイライト、白黒、セピア、通常

連続シーンの撮影なのに、色合いが変わるだけでこんなにも顔の表情が変わるとは。

昔流行った歌で「現在、過去、未来~♪」みたいな。

親ばかかもしれないけれど、ぐぅの未来の顔は今よりもどんどん幼顔になるんじゃないかって想像してる。

うさぎってパッと見ただけでは、年齢不詳な部分が多いにあるような気がして。

行動では、寝ることが多くなったり、反応が鈍くなったり、食の好みが狭まったりといろいろあるけれど、見た目は本当に変わらないものね。



「ママ、ナメナメしてあげるぅ」From ぐぅ

自宅に戻ってきてから感じていたのだけれど、ぐぅはプーママと何かしら会話をしているようだ。

ダイニングテーブルの椅子の足をナメる行為も、プーママと会話しているような気がしてならない。

プーがかじりにかじってボロボロにしてしまった椅子の足部分。見た目にも非常に恥ずかしいので新しいものに交換したいって常日頃から思っているのだけれど、ぐぅは時々テーブルの下にモグっては、プーがかじった部分をナメナメするのだ。

そこにプーがいるような雰囲気でおしゃべりでもしているようにしながらナメナメ。

こんな姿を見るとこのテーブルは残しておかなくちゃって思ってしまう。誕生日の今日は特にナメナメしていたぐぅ。プーママもお祝いにかけつけてくれたんだね、きっと。よかったね、ぐぅ。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。