FC2ブログ

地震予知

防犯&防災
09 /09 2004


昼過ぎから、なにかこげくさい匂いがたちこめていた。「おかしいな」と思い、パソコンの使い過ぎでどこか線がショートでもしてしまったのだろうか?いや、そんなはずはない。パソコンは正常に動いている。

夕方(6時前)になるとさらにこげくさい匂いが強くなり、ふっと窓の外に目を向けたら

。。。。。。東の空が真っ赤!

厚い雲に覆われているのに、日が沈むのとは反対方向の空が真っ赤になってる。

以前、見た番組で地震予知の目安として大地震の前には地震雲が発生するって言うのを見た。
その時にあった証言で、東の空が真っ赤になっているのを見たという方も何人かいた。

それがなんとなく記憶に残っていて、真っ赤な東の空が不気味に感じられたのだと思う。

できたら災害は起こって欲しくない。でも自然の猛威に人間は所詮逆らうことなどできないのだ。

なるようになる。そうなった時にがんばればいい。

とりあえず出来ることだけやっておこう。防災グッズを用意して、大事なプレートとフィギュアは梱包して割れないように保管しなくちゃ。

夕方に突如発生した東の空が真っ赤という事実は、果たして地震予知になるのだろうか???

その後すぐにすべてが暗い闇に消えていった。このまま災害も消し去ってくれはしないだろうか。。。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。