FC2ブログ

ディーラーのサービス

日常
01 /22 2005
最近ディーラーからよくチラシが届く。新車のラインナップとか、御買い得仕様車などの案内と一緒に週末毎に抽選会のお知らせも。

チラシをディーラーに持っていけば、くじをひくことができ景品が当るのだ。これが各週末毎に開催される。

当ってもたいしたものはないのだけれど(^^;)、ついつい通ってしまう。ディーラーに行って、くじ引いて、景品もらって帰る。時にはコーヒーも飲んだりして、コーヒー飲んでる際も営業は特に話しかけるでもなし。飲み物は無論サービス。

こんなんでディーラーはもうかるのだろうか?とこっちが思わず心配してしまうぐらい、のんびりとしているのだ。

関西人だから特に商売についてはもっと積極的にならなと思ってしまう。テーブルについたらチャンスとばかりに、何でもいいから世間話。こっちも話がおもしろかったらいらんことも喋って情報提供するのにね。

当ったカレーセットの箱を開けると、じゃがいも、たまねぎ、カレーのルーがセットになっていた。後はカレー肉を調達すればカレーが作れるってことで、今晩のおかずはカレーに決定。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。