FC2ブログ

機種変更

日常
02 /19 2005


携帯のバッテリーがどうにもこうにも持たなくて、持ち歩くことが不可能になってしまった。まだ購入してから1年半しか経っていないのに、早すぎるよ。フル充電しても外出先で半日もしない内にバッテリー充電サインの赤いマークが出現。メール1通作成しても、送信するまでもたない。

予備のバッテリーを購入するか、機種変更で迷いつつ、同じメーカーの新しい機種に変更。
もうすぐさらに新機種が発売になるので、少し安くなっていたが、それでも8400円。
機種変更は高いよ。

機種変更すると同時に保険に加入すると、さらに3000円引き購入することができ、毎月ポイントもつくという。
一見いいんじゃなぁーいと思えるサービスだけど、しっかりと保険代毎月300円とられるし、年単位で考えると損じゃなーい。

機種変更時に、新しい携帯の方にデータの入れ替えをしてくれるのだけれども、電話番号とメールアドレスのみしかやってくれない。
携帯本体に保存したファイルは移項できないとか。大切なプーちゃんの写真がまだいっぱい残ってるのに慌ててSDカードに保存する。

SDカード付きの機種でよかった。もしカードがなかったら。。。

携帯で撮影したプーとぐぅ
もう二度とこの写真は撮影できないんだものね。



関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。