FC2ブログ

安永餅

うさグッズ
02 /25 2005
明日のイベント初日に備えてナガシマリゾートへ。

いつもは名古屋駅から直行バスに乗るのだが、今回は名古屋駅から関西本線に乗り換え桑名駅へ。この関西本線は、途中長島駅に停車するのだが、この駅からの方がナガシマリゾートに近いのではと不安になる。でも長島駅は無人駅でタクシーも呼ばないとこないらしい。ナガシマリゾートに行くには桑名駅からの方が近いとか。

桑名駅周辺には観光スポットがいくつかあるようで、駅前ロータリーは広くバス、タクシーが行き来していた。

長島行きのバスがちょうど出発したばかりだったので、タクシーで目的地に行くことにした。駅前にうさぎ柄の包装紙がついた安永餅が購入できるということを三重のうさ友に聞いていたので、これはぜひ買わねばと思っていたのだけれど店の名前もわからずじまいだった。

タクシーの運転手に聞くと、駅から少し歩いたところにある柏屋さんの安永餅だとか。確かうさぎ柄だったようなとおしゃっていた。

何でもこの柏屋さんの安永餅は店で販売する分しか作らないそうで、とってもおいしいんだとか。できればその日の内に食べた方がおいしいと聞き、帰りに立ち寄るつもりだったが、帰りは名古屋直行バスに乗ってしまって立ち寄れず。残念。

じゃらんnet 全国観光スポットガイドより
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。