FC2ブログ

ナガシマリゾート

ピーターラビットイベント&報告
02 /26 2005


ホテルナガシマの海側の部屋から見た朝焼け。
伊勢湾に面したこの部屋は、窓を開けると防波堤に波が打ち砕ける音が聞こえ、とても気持ちの良いお部屋だった。

また海方向が東だったため、朝焼けのきれいだったこと。部屋もゆったりしていて、ベットになりそうなソファもありくつろげること間違いなしのお部屋だった。

ホテルの部屋って靴のまま入るのが普通だけれど、ここは玄関先で靴を脱ぐため部屋の中は清潔感があり、また床材がよくありがちな絨毯ではなくパイル材の床なので足裏に心地よい。

6つもある露天風呂は最高に気持ちがよかったし、ベットもふかふか。素晴らしかった。

9時過ぎにチェックアウトし、いよいよイベント会場へ。ピーターたちはもうスタンバイしていて、テレビ局の方達とリハーサル中。みんな張りきってた。

やがて10時になり、いよいよメインイベントのテープカット。でもその前にキャラクターたちの自己紹介が始まった。みんなそれぞれに決めのポーズがあるって知ってました?ピーターはおへそのところに手をそろえるのが決めのポーズみたい。一人ずつ紹介されている間も、仲間たち同士で楽しそうにはしゃいでいる姿が愛らしくてかわいかったなぁ。

そんなイベントの模様は

ナガシマスパーランド ピーターラビットのゆかいな冒険



帰りに立ち寄った「なばなの里 ベコニア館」
ベコニアってこんなに大きな花をつけるのってぐらい見事なベコニアがずらり。天井からもたくさんのベコニアがぶら下がって見事に花を咲かせていた。

そんなベコニア館の出口付近で小さな看板を見つけた。「最後にこの場所で振り返ってご覧ください」と書かれていた。

くるっと振り返ったその景色は、まるで別世界。天国ってこんなところかって思うような幻想的な世界だった。心憎い演出だこと。お見合い写真はぜひこのスポットで(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。