FC2ブログ

うさぎぐみ

ピーターラビットイベント&報告
05 /25 2005
川崎にオープンしたうさぎ雑貨&ハンドメイドのショップ「うさぎぐみ」にお邪魔した。



うさぎが好きで、うさぎと暮らし、うさぎグッズに囲まれ、グッズにないものは自分で手作りして小物を作り、やがてこんなお店があればいいのにというショップを経営するオーナーへと。

まさしく、うさぎカリスマへの道を突き進むかのごとく誕生したこのショップは、小さいながらもうさぎを愛する気持ちが伝わってくるほのぼのとしたショップだった。



手作り小物のコーナー。独創的でありながら機能的、そして可愛い。



ピーターラビットグッズも文具、食器、ゴブランバッグなど販売している。
正面の壁にディスプレイされていたうさぎの形をしたマットをお買い上げ。

ショップをオープンさせたからには、利益がでるよう商品展開をしていかなくてはいけないし、お客を飽きさせないようにアイデアもひねりださなければいけない。こんなすごいことができるのも、うさぎ大好きパワーがあるからなのかな。

うさぎ雑貨とHAND MADE SHOP「うさぎぐみ」
http://usagigumi.ciao.jp/
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。