FC2ブログ

なるたん

うさぎ
08 /31 2005


プーとベンちゃんの間に生まれた、10月生まれのなるたんちゃんが、昨日の朝、お月様に旅立ちました。眠っているような、微笑んでいるような、優しい顔をして旅立ったなるたん。満6歳11ヶ月、7歳目前でした。

生きているもの、いつかは終わりがやってくる。大切なのは命ある時に、どれだけたくさんの楽しい思い出を築くことができるのか、その思い出がなければ残されたものは、ただつらいばかり。

なるたんは、いつも側にいて、元気に遊んで、沢山の思い出を残してくれたようだ。
カーテンにくるまって寝るのが好きで、テーブルの下もお気に入り。なるたんが大好きなご主人様が帰ってくると、玄関までお出迎えしていたとか。

「うさぎって、静かで、優しくて、かわいくて、育ててよかった」って書かれていたお手紙を読んで、なるたんは家族の一員として、大切に可愛がってもらることができ、本当によかったと心から感謝の気持ちでいっぱいになった。

プーママ、ベンパパへ

お空に旅立ったなるたんを迎えにいってね。
プー、あなたが産んだなるたんは、
家族を幸せにしてくれたって。
そして、たくさんの思い出をありがとうって。
これからは、なるたんも一緒にお空の上から見守っていてね。

写真は、生後1ヶ月のなるたん。安らかに。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。