FC2ブログ

けじめ

うさぎ
02 /18 2006
 仕事でお世話になっていた雑誌の編集後記に掲載してもらった文章を見て、びっくり!私の書いた文章がへんてこりんになってる????

 4年間お世話になったから、最後はきちんとけじめをつけておきたかったのだけど、最後まで気持ちは通じることなく終わってしまった。もともと話し合う事事態が苦痛と言われてしまってるから、どうしようもないことなんだけどね。

 「うさぎと暮らす」にお世話になって丸4年、うさぎ漬けな毎日でした。我が家のうさぎは、小さい頃は可愛くて、愛おしくて、ついついその仕草をじっーと見つめて、やがてそれがストレスになって。成長期を過ぎお年頃になると、縄張りが激しくなっておしっこビュービュー、毎日ぞうきんを持ってウロウロ。いつしか年月が経ち、うさぎとの信頼関係が築けたと思う瞬間がやってきたりと。うさぎにマッサージをするようになってからは、さらに絆が深まったような気がします。そんな大好きなうさぎの仕事ができたなんて夢のよう日々。これからは、読者に戻って「うさぎと暮らす」を応援していきます」

掲載して欲しかったのはこっちの文章だったのだ。もう終わってしまったものはしょうがない。私も自分の道を進まなくては。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。