体重

ぐぅの体重が1380グラムまで達し、かかりつけの獣医さんに「ウェストがなくなってる」とまで言われてしまった。
それから、ダイエット作戦が始まったのだが、なかなか効果が表れない。

ペレットを廃止し、にんじんもそれまで食べていた10分の1の量にしてもまだ体重は変わらない。

何故、どうして?

頭を悩ます日々。

運動量が少ないのが一番の原因なので、ぐぅの重いお尻を押しながらジャンプさせたりするものの、しぶしぶ2、3回ジャンプして終りが関の山。

やっぱり餌の量を減らすしかない。

牧草は、チモシー1番刈りとチモシーキューブを食べているが、夜中もずっとぐぅの食事を観察した結果、夜通しチモシーキューブを食べている事実を突き止める。

試しにチモシーキューブをあげるのを止め、チモシー1番だけにしてみる。

そうしたら、止めてたった1日で1340グラムに。

よく食べるから、何も考えずに、1日3個ほぐしていたけれど、ちょっと食べ過ぎだったのかもしれない。

これで、理想の体重1200グラムまで戻ってくれるといいのだけれど。がんばれーぐぅ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ