FC2ブログ

うさムービー
07 /27 2006
 「ブログの更新止まってるけど、ぐぅちゃん元気?」

 こういうメッセージをもらうと、すごく励みになっちゃう。「ありがとう、ありがと!ブログ楽しみにしてくれて」とそういう気持ちになるからだ。

 もちろん、ブログの内容が楽しみなんじゃなくて、ぐぅの姿を見るのが楽しいってことはわかってるサ。でもいいのだ。それをひっくるめてブログなんだから。

 ぐぅはどれぐらい元気かってことをムービーで。

 ほりほりムービー(8.5メガ) ←クリック

 このムービーのなにがすごいかっていうのは、私がカメラを構えてちゃんと撮影しているかどうかを、ぐぅが振り向いて確認すること。さらに、撮影しているのがわかると、そのパフォーマンスがさらに派手になること。とどめは、後ろ向きのカットだけじゃなく、正面に向きを変えて見せてくれるということ。

 ぐぅってばモデルの才能あるわ、感心、感心。

 さて、何故「怒」なのかというと、とにかくいつも飢えているぐぅは、ペレットがちょっと少ないと不満が爆発。座布団に八つ当たりして、「もっとくれー、もっとくれー」と訴える。

 「そうじゃないかもしれなくてよ?」

 いえいえ、ぐぅに限ってはそうなんです。だってその証拠に無視し続けると、しょうがなしに牧草を食べ始めますもの。

 
 【7月27日撮影 モデル:ぐぅ(♂ 7歳) 「チェッ、ケチだなぁー」Fromぐぅ】

 牧草モリモリ食べてくれないとネ!
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。