イトーキ レビーノチェア

 注文後に受注生産されたイトーキのレビーノチェアが、約3週間後に届きました。

 

 早速、我が家のジャンボピーター君に座ってもらいましょう。おやおや、座り方を間違えてしまっているようです。背もたれと、背中の間に隙間が開いてしまってはこの椅子を使う意味がありません。

 

 この椅子は、背中で座ると言った意味がこれなんです!椅子の背に背中をぴったりつけて座り、そのスタイルをずっと維持することができることで、長時間座っても腰に負担がかからないのです。

 従来の椅子は、どんなに背もたれに背中をくっつけていても、気付けば背中から背もたれが離れ、前かがみになってしまう。この前かがみの姿勢が、腰に負担をかけてしまう。

 この椅子に座っていると、ずっと背もたれに寄りかかっていたいと思い、腰骨と背もたれの間に隙間があかないように、背もたれのクッションを調整できるところが、また優れもの。

 

 さぁ、これでモリモリがんばれるかしら~。

参考サイト:
 <イトーキ レビーノチェア 参照ページ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ